2013年5月28日火曜日

6/8~6/16 奈川の新・緑・そば祭り (奈川のお蕎麦屋さんで開催!!)

奈川の新・緑・そば祭り 6月8日(土)~6月16日(日)
  
今回、初めて奈川の蕎麦屋さんが集結し、奈川のそばイベントを開催致します。
  ここ松本市奈川地区は標高1,000mを越える冷涼な気候と水により美味しい蕎麦を

  収穫することができ、また、古来より奈 川伝統の蕎麦料理である「とうじそば」が
  近年全国的にも注目されるようになって参りました。
  今回の「奈川の新・緑・そば祭り」は、標高1,000mを越える奈川において、

  6月前半の爽やかな新緑と美味しい山菜を楽しんでいただきたく、
  参加蕎麦店において、山菜に重点を置いたそばメニューの提供を行い、
  山菜と奈川名物とうじそばを大勢の方にご賞味いただきたいと思いますので、
  是非皆様のご来店をお待ちしております。


        山菜   とうじそば